FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ紹介

千野 精一郎(のっち)

のっち

沖縄の自然と食べ物が大好き!本籍を沖縄に移したので、永住のための家をただいま探索中。
大学時代に来た沖縄が忘れられず、サラリーマンや様々な仕事を転々とした後、29歳になってから沖縄に移住する。
なきじん海辺の自然学校に研修生として2年半働き、ダイビングやエコツアーの仕事に触れ、自然をフィールドにした仕事をしたいと決意。
うっきーとの結婚を機にスタッフを辞め、自分のエコツアーのショップを作るために3年間準備を行う。
様々な方たちの出会いや助けをいただいて、2008年に自然体験うみゆくいをオープン。
毎日ドタバタの連続ですが、最高に楽しんでます。
一緒に笑いながら自然で遊びましょう!


資格など

潜水士
NAUIアドバンススクーバダイバー
海辺の自然体験活動リーダー(CONEリーダー)
日本スノーケリング協会スノーケリングインストラクター
日本ネイチャーゲーム協会初級リーダー
プロジェクトワイルドエデュケーター
ITS(インタープリタートレーニングセミナー)修了
日本エコツーリズムセンター コーディネーター養成講習会 修了
日本赤十字水上安全法救助員(更新予定)
消防署上級救命講習修了
日本赤十字救急法救急員
環境省エコインストラクター修了
ノルディックウォーキングSL(サブリーダー)修了
日商簿記2級 (^^;)



千野祐子(うっきー)

うっきー

海をこよなく愛する埼玉県出身の元スイミングインストラクター。
平成13年に海の仕事をやりたくて小型船舶の免許を取ったのがことのはじまり。
平成15年に一ヶ月の沖縄放浪旅をする。
平成16年に沖縄県の今帰仁村にある”なきじん海辺の自然学校”で行われた、
海辺の自然体験活動リーダー養成講座(CONEリーダー養成講座)を受講。
なきじん海辺の自然学校が大好きになり、ヘルパーとして7ヶ月間沖縄で働く。
そこで海をフィールドにした自然体験活動をするショップを開くことを決意する。
平成17年にのっちと結婚し、ショップの準備をすすめる。
その間に、なきじん海辺の自然学校やがじゅまる自然学校などの非常勤スタッフとして経験を積む。
様々な人たちとの出会いや、助けを受けながら平成20年7月に「自然体験 うみゆくい」を立ち上げる。


資格など
2級小型船舶操縦免許
PADI アドバンスオープンウォーター
海辺の自然体験活動リーダー(CONEリーダー)
日本スノーケリング協会スノーケリングインストラクター
ITS(インタープリタートレーニングセミナー)修了
赤十字救急法救急員
プロジェクトワイルドエデュケーター
環境省エコインストラクター修了



沖縄家族旅行はうみゆくいのトップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。